帰省2017(5)


昨日(9月6日米国東海岸時間で午前)無事ニュージャージーに戻りました。

伊丹では、羽田への乗り継ぎ便が早いので(午前7時30分発の飛行機)大阪空港ホテルに前泊した

thSEPTDSC00468

ターミナルビルの拡張工事真っ最中なので風情の無い景色ではありますが、とにかく空港内の宿泊は便利、難無く早朝のチェックインが出来た

伊丹から羽田への飛行はずっと雲の上、しかも右側(南しか見えない)で半分以上寝ていた

で、初めての羽田からのニューヨーク便に乗った、タイミング良く前日エンジントラブルでニュースになったJAL6便に搭乗であります、こういった事故、たて続けに2回は起こらないので安心、満席

私はまたしても「野菜だけのベジタリアン」ミール

thSEPTDSC00470

アメリカ発の時とちょっと様子が違うが、野菜だけ、バナナも野菜というのか、ドレッシングが付いているのが救い(と一瞬は思ったが)なるも、味がイマイチ、もう一工夫ほしいところ(ベジーのドレッシングだからかなり制約があるのでしょう、無くもがなのドレッシング)

最後にデザートを持って来てくれた、ウォー!これがああ、、、デザート?

thSEPTDSC00475

キウィ・葡萄・リンゴがデザート、もうジョークとしか思えない

満席のシートで窮屈な思いをしながら飛行、アイダホあたりで夜が明けて来た

thSEPTDSC00480

ミネソタ上空あたりで朝食!

thSEPTDSC00482

夕食の品揃えと違うには違うが、ほとんど同じ、かなり我慢が必要、隣の通常食のメニューは「エアー吉野家」、美味そうな牛丼の臭いが心を乱す、家内が見かねて半分恵んでくれた、美味い!ベジタリアンにはなれんワ

エリー湖を渡り切った所で、面白い現象の雲を見た、右が陸地、左が湖

thSEPTDSC00490

湖畔線にそって雲が発生して湖面にたなびいております、陸地側は快晴、湖側は曇りという、面白い現象、多分陸地と湖面との温度差で雲が発生しているんでしょう、飛行機の窓側に陣取る理由はこういう景色に時々遭遇するからです

帰宅後すぐに爆睡、深夜目が覚めてずっと起きている、今朝の5時20分、そろそろ寝るとするか

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中