帰省2017夏(2)


JAL3便で帰国、今回は久しぶりに「野菜たっぷりベジタリアンミール」(昔の呼称)を特別機内食としてリクエスト

thAUGDSC00238

とにかく野菜ばっかり、かろうじてリンゴのペーストが付いておりましたが、まったく甘味料無し、キノコまで生だものねー、完食したですよそれでも、搭乗前に休憩していたラウンジ(JFKではエールフランスのラウンジをJALが借りている)で小さなクロワッサンを2個ポケットに入れて来たが、それが役に立って一息つく

飛行の半ばで出る軽食、横の席のひとはフツー食なので「サンドイッチ」を喰ってる、美味そーに、私はまたしても「野菜」、まいったのはキノコの生もそうだけど、ショウガの生スライスが結構入っていたこと、前食の時と同じくエールフランスからマフィンの小さいのを1個くすねてきたので、チビチビ一緒に食べてバランスを取る

thAUGDSC00240

着陸2時間半前に出る「朝食」、フツー食の人は「お粥」(これ美味いんだ)、それを横目で視界の端に見ながら私はコレ

thAUGDSC00242

さらに贅をこらした「野菜」満載、ありがたいことに今回はドレッシングが付いて来た、助かった、ヨークルトが添えられていたんですが、完全なプレーンヨーグルト(とほほ)

メインディッシュ詳細がこれ、全部生、この野菜の下に生ショウガのスライスがたっぷりと隠れている

thAUGDSC00243

添えもの類も全部生、椎茸の生をキュウリの生で食べる醍醐味、めったに無い経験、これも意地で完食

何年か前にも同じメニューで特別機内食をリクエストして懲りた記憶があるのに、またチャレンジしてみたのでありました、アメリカへの帰国便は家内と一緒なので彼女のフツー食を少しわけてもらいながらバランス良く楽しむつもり

座席は非常口通路側を確保出来たので、足を楽々伸ばせるし好きなときに立ててトイレも自由に行けたのでストレス全く無し

thAUGDSC00247

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中