岩国2017(14)


th2017aprIMG_8429

「ゴールデンナイツ」のフリーフォール

th2017aprIMG_8422

言わずと知れたアメリカ陸軍のパラシュート降下デモチームであります

ありがたいことに日章旗を翻して降りて来たメンバーもあり、嬉しいですねこういうの

th2017aprIMG_8455

「ゴールデンナイツ」!

th2017aprIMG_8467

th2017aprIMG_8473

団体名を忘れましたが鳥人間のフリーフォール

ムササビのように手足にキャノピーの幕を張って滑空する

th2017aprIMG_9637

ネットの案内記事によりますと「エボルブ・エアロスポーツ」と書いてます

th2017aprIMG_9639

さすがに着陸にはパラシュートを開きます

th2017aprIMG_9641

事故がないから爽快そうですけど、私はやりたく無いなあ、怖い

陸自からはヘリコプターからのラペリングを披露

正直な感想で申し訳ないけど「ふ〜ん」という感じでした、考えても見て下さい、日本はヘリで敵地進入して軍を展開するというニーズが少ない(無いとは言わない)わけで、このラペリングが必要な展開になるとしたら「尖閣諸島」か「竹島」くらいしか思いつきません、迫力なくて当然かも、しかし、近い将来必ず必要に成る技術です、頑張って技術維持しておいて欲しい

th2017aprIMG_8263

しかし、丸腰で降りてくるかなあ?なにか理由があるのでしょうけど、災害救助のデモだったのかな?

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中