ニューヨーク・エアショー2017(5)


th17junIMG_0015

暗くなった午後のショーが続けられる、ルーカスオイルのピッツ⬆️

エアトラクターのAT-400農薬散布機

th17junIMG_0116

このヒコーキ、味が有って楽しい

th17junIMG_0129

まさに農薬散布であります、しかし侮れません、エンジンはプラットアンドホイットニーカナダのPT6というターボプロップなのであります

th17junIMG_0145

楽しいねえ何時も下向いて飛んでる、これで真っすぐ水平飛行してるんです、考えましたねえ、農薬散布は低空飛行だから前方視界が開けるのは願っても無いことでしょう

th17junIMG_0181

優雅な軽飛行機アクロを楽しんでいると、いきなり轟音、おまちかねF-35の離陸

th17junIMG_5353

直に続いてF-16が離陸

th17junIMG_5355

強烈なアフターバーナーの轟音

th17junIMG_5357

ナイフエッジパス、この時サンダーストーム来襲、雨がパラパラ、デモ飛行一旦休止

th17junIMG_5440

ヘリテージフライト

th17junIMG_5465

この時はストームが過ぎて雲間から陽が差したりしておりました

th17junIMG_5509

P-51、F-16、F-35の息の有ったヘリテージフライトであります

th17junIMG_5531

なんと言ってもP-51「マスタング」が綺麗ですね

th17junIMG_5559

この後F-35は少しだけ機動を見せた

th17junIMG_5569

残念ながらサンダーストームのために消化不良の展示飛行におわる

th17junIMG_5575

th17junIMG_5579

th17junIMG_5617

th17junIMG_5626

早々に着陸

th17junIMG_5678

お世辞にも綺麗とは言えないデザインでありますが、これがコレからの空軍・海軍・海兵隊を担って行く戦闘機であります、あと数年もすれば日本の航空自衛隊の航空際にも登場するヒコーキ、強いことは強いんでしょうね

th17junIMG_5686

最後は「マスタング」の写真でお口直しして「ニューヨーク・エアショー」の報告をおわります

th17junIMG_5706

一緒に行った日本からのお客様も「マスタング」が1番印象に残ったと言っておりました(太平洋戦争の末期、日本本土まで飛んで来て悪さをした飛行機なんですけど、綺麗なデザインはどうにもなりませんね)

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中