岩国2017(8)


閑話休題、やっと5月5日の「岩国フレンドシップデー」の掲載に戻ります

th17junIMG_0568

雨の予想がまるっきり外れた超快晴の午後「ブルーインパルス」が飛び回りました、演技飛行の後半をアップしていきます

th17junIMG_0593

カメラのレンズを換えたおかげもあって、こんなシャープに「ブルーインパルス」を捉えたのは初めてでした

エアショーは快晴が1番ですねー

th17junIMG_0573

タッククロスに向けて右から接近するソロ機

th17junIMG_0618

クロス!

th17junIMG_0622

抜けるような青空、とはこの日のような大空のことをいうんでしょう、気持ちよかった

ワイド・トウ・デルタです、広く離れたワイドデルタから密集デルタに接近していく

th17junIMG_0687

頂点から降りてくる時には普通のデルタになっております

th17junIMG_0698

基地正面の瀬戸内海の島をかすめる編隊

th17junIMG_0699

この頃、私は帰りの時間が気になって観覧席を離れて帰途につきながら写真を撮っておりましたから、管制塔が写り込んだりして四苦八苦

th17junIMG_0723

th17junIMG_0733

これは昔の私の記憶には無い「フェニックス」という隊形らしいです

th17junIMG_0743

確かに、デルタではないなあ

th17junIMG_0757

綺麗に決まっております

次は、やや離れてデルタで進入

th17junIMG_0785

スモークオフ!

th17junIMG_0789

ボン、、、、あれ、、管制塔!、、、、「ボントンロール」の始まりです

6機が編隊のまま一斉にエルロンロールをかけます

th17junIMG_0793

快晴の上に、昼の月が出ていてなかなかにいい構図が出来上がりました

th17junIMG_0803

最後は、「スタークロス」

th2017aprIMG_8741

これを初めて見たのは1995年のネリス空軍基地でした、アメリカ人の観客からヤンやの喝采がありました、受けたなあこれは

th2017aprIMG_8746

スタークロスを撮っている頃には私はシャトルバスの停留所の近くまで来ていて、スムーズにバスに乗って帰ることが出来ました、岩国駅ではこれまた丁度列車が来て座って広島駅まで戻れた

青空は最高ですねやっぱり

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中