ミッドアトランティックWWIIショー2017(11)


th17mayIMG_4557

さきに御紹介した「コマンドー」のライバルC-47「スカイトレイン」、「コマンドー」のライバルというにはあまりにも不適切な説明になりますね、この世紀のベストセラーは10,000機以上作られたダグラスの名作であります

th17mayIMG_4329

もともとはDC-3という旅客機、日本でも飛んでいたのですが残念ながら私が飛行機に乗れる年頃になった時には(1970年代)国産のYS-11が主流でありまして、搭乗経験無し

th17mayIMG_4335

このショーにはB-17とB-29も出ておりましたが、私の着いた昼頃には出番が終わっておりまして、かろうじてB-17の離陸と着陸が見れただけ、⬇️これは離陸

th17mayIMG_4322

着陸、かろうじて主鈴の着地の煙で違いがわかる

th17mayIMG_4571

双発爆撃機のB-25も数機来ておりましたが、何時もの面々なので割愛、1機だけ貼ります

th17mayIMG_4328

これにてミッドアトランティック・第二次世界大戦・ショーの写真を終わります

あまりにもマニアックなショーなのでなかなか馴染めないところがあるんですが、よくもまあこれだけの大戦中の「モノ」を集めたなあと感心せざるを得ないエネルギーです、醒めた目で見ながらも気圧されてしまいす

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中