ORD→EWR


「ORD」はシカゴ・オヘア空港のコードネーム

「EWR」はニュージャージー・ニューワーク空港のコードネームです

この2月下旬に帰ってくるときの飛行機もカナディアCRJ700でした、シカゴからペンシルバニア辺りまでずっと曇り

th2017marIMG_7895

雲が切れて見えて来た川はサスケハナ川かな?

th2017marIMG_7897

発電所のクーリングタワーからもうもうと水蒸気が出ております、位置をグーグルマップで調べたら「サスケハナ原発」でした、GE製のBWR型が2基あります、サスケハナ上流の工業地帯のスクラントンとかウィルクス/バールの南にあります

th2017marIMG_7902

ここを過ぎるとすぐにポコノ・マウンテンが見え始める

th2017marIMG_7905

え、スキー場かい?

th2017marIMG_7909

Blue Mountain Ski Resortでした、ここだけ雪がある(人工雪)

この山々を越すとニュージャージーです

th2017marIMG_7911

Martins Creek Power Plant⬇️ここは石炭火力であります

th2017marIMG_7915

手前がペンシルバニア州側でデラウェア川を挟んだ向こうはニュージャージ州であります

我が町に近づいてきました、Morristown Airport

th2017marIMG_7918

続いて、Lincoln Park Airport

th2017marIMG_7920

このリンカーンパーク飛行場で私は人生初めて単発機(セスナ182「スカイレーン」)に乗ったのであります、操縦は次男坊の友達のアメリカ人、ここから東に飛んでハドソン川を南に下り自由の女神をぐるっと回って帰って来た、10年以上前の話、その時思い知ったのは「単発機」というエンジン1個だけの飛行機の何となく不安なこと、「これ、エンジン不調になったら即墜落だよな〜、、、」「その時には、何処に不時着するんだろう?」なんて最初のうちはそういう考えが頭の中をグルグル、しかし、慣れというのは恐ろしいもので飛行するうちにそんな不安は忘れてしまってました、飛ぶって楽しいですねー!

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中