ブログ再開


旅の疲れか風邪引いたりして気力が萎えておりまして、ブログの更新が10日間ほど放ったらかしでした。ここ数年ひいたことのない風邪に罹るとはとは、やはりダブル葬儀はきつかったかな?

そうこうしているうちに、どれが何時撮ったしゃしんだか分からなくなってきて、収集がつかないのに気がついた。取り敢えずどんどん貼って行きます。

羽田空港から遠望した富士山。手前は丹沢山塊でしょう。

th2017febIMG_7507

離陸して、見えて来た鎌倉

th2017febIMG_7631

この鎌倉には私のヨットとRC機の師匠が住んでおります、稲村ケ崎という

th2017febIMG_7634

七里ケ浜を過ぎてすぐに江ノ島

th2017febIMG_7640

茅ヶ崎の烏帽子岩。ちょうど今頃は相模湾のシラス漁たけなわですね。ここら辺のシラス丼は美味しい

th2017febIMG_7644

左側の窓辺に座ってるので富士山は諦め、のはずなんですが、性懲りも無く窓に額をくっつけていたら芦ノ湖が見えて来た

th2017febIMG_7660

白い煙が見える、大湧谷でしょう

th2017febIMG_7658

だんだん富士の裾野が見えて来たけど、おやまは見えず、人口スキー場の「スノータウン・イエッティ」が見えた

th2017febIMG_7671

ここが左真下にみえるってことは、飛行機は富士山のすぐ近くを飛んでるってこと、おそらく右窓からは山頂のお釜が底まで見えたんじゃないか?でも、晴れた日の富士山は晴天乱流が怖いからあんまり近寄って欲しく無いんだけどなー

このあとは雲で覆われて視界不良

いきなり、明石海峡大橋から

th2017febIMG_7723

垂水の我がカトリック教会(台形に曲がった建物)

th2017febIMG_7738

塩屋沖の海苔、これは須磨沖まで続いていて「須磨海苔」として出荷されている

th2017febIMG_7748

JRの「須磨駅」、まさに海辺の駅舎であります、長らく海側にずらっと建ててあった無粋な看板を全部取り払ってくれたので去年から眺望が良くなった、プラットホームから海が一望、こうでなくっちゃね、JR西日本の英断に感謝、良く取り去って下さいました、気持ちいいですよ!

th2017febIMG_7754

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中