スカイマーク


th2017jandsc02804

明石海峡大橋を舞子ヴィラの部屋から見る、2006年から2008年までの逆単身赴任時代には、こっちからじゃなくて西側の舞子マンションから眺めていたっけ、毎日毎日波の音と共に目が覚め、波の音と共に寝についた、『何?波の音がうるさくて眠れない?かあ〜っこいい』なんて囃されてました

おっと、スカイマークのお話をしようとしてたんでした、去年何回か日本に一時帰国した際に神戸羽田間をスカイマークで往復した、神戸空港は市民にとっては最高の立地で便利この上ない飛行場、スカイマークは事前にキップを買えば新幹線より遥かに安い、私はよくスカイマークを利用します

th2017jandsc02805

何時も混んでて、搭乗率は優等生でしょう、例外無く私は窓際族

th2017jandsc02806

本当は主翼よりも前よりの席が欲しいんだけど、この日は後ろしか空いてなかった、後ろの窓から下をカメラで俯瞰するとジェット排気が邪魔して画像がボケるんです

離陸

th2017janimg_5945

明石海峡大橋、私の家は↓ここら辺で、↓単身赴任の時に借りたマンションがここらへん

th2017janimg_5965

ほんとうに船の行き来が多い

th2017janimg_5968

ここで飛行機は大きくバンクして北へ機首を向けます

th2017janimg_5971

神戸の裏はゴルフ場銀座、こんなに作ってどうすんの?といいたいくらい沢山のゴルフ場がある

写真のゴルフ場は「大神戸」(左)と「随縁」(右)、大神戸は「摩耶」コースと「須磨」コースがあって楽しい、姉夫婦がメンバーなので何度もプレーさせてもらった、随縁は昔「プレジデント」といってたような気がする、そっちはプレーした事がない

th2017janimg_5975

ゾクゾクとゴルフ場が見えて来る、飛行機はまたバンクして東へ方向をむける

th2017janimg_5982

六甲山の山頂近くにある人口スキー場、短いけどシーズンのウォームアップには丁度いい近さ、甥っ子を連れて遊びに来たこともある、40年くらい前

th2017janimg_5988

大阪を遠望しながら高度を上げて行きます、生駒・葛城が見える

th2017janimg_5993

伊丹空港も確認

th2017janimg_5996

ぼんやりしている間に浜名湖まできてた、時差ぼけで寝てたのかな?

th2017janimg_6000

続きはまた明日

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中