2017年明けましておめでとうございます


本年もヒーコーキ野郎で宜しくお願い致します

さて、本年元旦は珍しくご来光を拝みに行ってまいりました、町内の高台地区に行くだけのことなんで、クルマで3分

th2017jandsc02842

この高台地区は「ハイツ」と呼ばれていて結構なお値段のする家々が十分なスペースを保ちながら悠然とたっております、例えばこんな⬇️(この写真は日が昇ってから撮った)、この家の住人は窓からホカホカと暖かい室内で日の出を見れるんですねー

th2017jandsc02843

例年であれば、私はこの時間寝床の中で白川夜舟なんですが、1週間前までの一時帰国の時差ぼけが収束しておらず、早起きに何の苦も無い状態でありました、日の出前のオレンジから黄がかった光芒、厳かであります

th2017janimg_6861

この厳かさに水を差したのが、集団で来ていた中国人のワイワイというおしゃべり、気が散ること甚だし、私がちょっと離れた所に移動して静かにカメラを向けていると、一人の男がやって来て、『おおお、ここここ、此処が良いぞ、写真に枝が入らないし、、、、』(多分そう言ってる)とか大声で仲間全部を呼び寄せて、『おお、いい(ハオ)、いい(ハオ)、、、』とか言いながらスマホ向けてる、うんざり

背後の家の住人も迷惑なことやな(距離が離れているからそうでもないか?)、ま、とにかく静寂を楽しめない人たちであります

th2017janimg_6868

日の出、中国人を避けて、私は再び彼らがもと居たところに移動、静かに撮影を続けました

th2017janimg_6873

んんん、確かに枝が邪魔やな

th2017janimg_6877

静かに元旦の陽が昇ってまいります

th2017janimg_6884

願掛けるの忘れてた、あとで合掌

th2017janimg_6892

マンハッタンのスカイラインが浮かび上がって、いい雰囲気

エンパイアーステートビルはニューヨークのランドマークとして健在、やっぱりベストデザインなんですね

th2017janimg_6916

今年も「家内安全」を御祈り致しました、満足しながら家路につく

th2017jandsc02844

今年も「エアショー」を楽しんで、「旅」を楽しんで、「模型作り」を楽しんで、「音楽をして」、それとチョッピリ仕事をして、健康な一年にしたいと思います

皆様もご健康にお気をつけられて、よい一年になりますよう、御祈り申し上げます

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中