グレンロック・ポップス2016


grp2016dec4thconcert

12月4日に開催された「ホリデー・コンサート」です

珍しく私の写真を撮ってくれました

grp2016dec4th

開演前にちょっと気になる部分を御復習いしている時です⬆️ああ、自分の顔にもシミが増えたなあ、というのが率直な感想

演奏前の和気あいあいとした雰囲気は大好き

grp2016dec4tha

私もトロンボーンを始めてから7年、そろそろ初心者では無くなって来たはずなんですが、自分のなかでは何時までたっても「初心者」気分

2008年に会社を退職して「何か新しいことしたいなあ〜」と思っていた時にふと目についたのが次男坊の持っていたトロンボーン、彼はトランぺッターなんですが遊びでトロンボーンも吹いたりしていた、すっかり忘れ去られた状態でトロンボーンが転がっていたので「これ、くれ」と取り上げてしまった、2009年から始めたので今年で7年

実は、トロンボーンは私の長年の夢だったのですっかり気に入ってしまった、高校時代からブラスはやりたかったんですが、ラッパを吹くなんてことを実行に移す気概もお金も無かった、コーラスをやっていたので同時にブラスバンド部に入る選択肢も無かったし、で、チャンスを逃していたのでありました

いまや、トロンボーンは無くてはならない私の大切な趣味(=時間つぶしというには勿体無い)となったのです、歌を歌うのと同じくらい好き

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

