エアショー落ち穂拾い2016(5)


th2016paraimg_5253

アメリカのエアショーではパラシュート(最近はパラグライダーが主流)降下が多い

th2016paraimg_5254

軍民を問わず上空から飛び降りて来る

th2016paraimg_5353

これは「軍」

オシアナでの降下です、プリゾナー・オブ・ウォーの旗を引っさげて降りて来る

th2016paraimg_5362

アメリカは戦時捕虜を気遣います、好んで捕虜になったのではないし、勇敢に闘い抜いた結果敵に捕まってしまったのだから、なんとしても助け出してやりたい、という気概があります

先般の大統領選挙演説でトランプが『POWなんて英雄でも何でもない、敵に捕まった兵隊じゃないか』と吐き捨てて大変な顰蹙を買いました、トランプのこの考えなんてまるで旧日本軍の捕虜に対する認識と変わらんですね、嫌な奴です

th2016paraimg_5358

華麗にスモークを曳きながら降りて来るのもいい

th2016paraimg_5439

これは民間のダイビングクラブだったかな、記憶さだかではありません、ダブルで降りて来ます、ようやるよねー、これ危険なんですよ

th2016paraimg_5440

ジェット戦闘機やプロップのアクロに見向きもしない女性が、パラシュート降下はしっかり見るのです、何でかなー?男と女の感性の違いなんですかねえ?

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中