伊丹→成田(2014春)


DSCN2068

伊丹空港、長短二本の滑走路があるから使い勝手が良いみたい、大阪にとっては立地がいいしなかなか廃港には出来ないみたいですね、私は姉が神戸から車で送ってくれるから最近のアクセスは問題ないけど、これ三宮経由のリムジンバスに乗ってた頃は面倒だった

👇1970年万博跡地の公園

DSCN2070

太陽の塔が目印、私としてはああいったモニュメントみたいな(それも親しみがわかない岡本太郎のへんちくりんなモニュメント)ものより、そこに有ったイベント用の大屋根がもっと万博の意義を後世に残せた様に思う、あの大屋根が残っていたら沢山のイベントが今でも開催されて沢山の人を惹き付けられたのに、残せなかった理由はちゃんとあるんだろうけど、最初からそういった発想で出来なかったものか、役所のやる事は分からん

👇桂川・宇治川・木津川の合流点

DSCN2071

昔サントリーのテレビCMで良く風景が流れていた、この三つの川の合流が醸し出す絶妙の湿度がウィスキーの熟成に適しているんだそうだ、ここから下流が淀川となる

👇中部空港、セントレア

IMG_1859

開港した頃は随分とその存在意義が喧伝されていたけど、最近はどうなんだろ?

👇再び富士山、どうにもピントが合ない、超望遠だからかな?

IMG_1866

なんか松竹のマークが出て来そうな絵柄になった

そして飛行機は太平洋に回り込んで成田にアプローチするのでありました

IMG_1876

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください