PC24「うらなみ」


尖閣諸島事件の情報漏洩で停職以上の処罰を受けようとしている海上保安官の乗った船が「うらなみ」という。この巡視艇、私が神戸の舞子に住んでいる時身近に見ていた。明石海峡を大型船が通る時とか漁船が航路に入り込んでいる時とか、結構忙しく走り回っていた。

漁船を誘導する「うらなみ」と僚船、多分漁船が大型船航路に入り込んでいたためと思う

こういった仕事をみていると海のパトカーだなあ、といつも思っていた。北朝鮮のフネからは実弾を発砲されたりしていたから海上保安官は結構身体を張っているんだ、ということが身近に感じていた。そこへ尖閣諸島問題。民主党政府の腰砕け外交、保安官への片手落ち処罰。もう、いらいらしてくるね。保安官の情報漏洩は処罰されて当然。法は法だ。違法行為をやったのなら反省してもらわねばならない。しかし、政府筋の方々のお粗末は糾弾されないでいいのか。外務省の政府に対する補佐は的確だったのか?もっと掘り下げて、そちらの方もきちんと落としまえをつけてほしいな。中国側を怒らせてしまってから過去の経緯を知って、振り上げたこぶしを「そろォ~っと」降ろす。情報開示はしない。機密だって?あの画像の何処が機密なんですかね。中国の反応が怖くなっただけじゃないの?その挙句に文句の言えない身内だけを厳罰に処す?ああ、哀しいね、我が国はいまだにそんな政治家しかいなかったのね。あの保安官の情報漏洩事件を誘発したのは政権側の対応の稚拙さにあるじゃないの。

前から疑問に感じていたのだけど(鳩山さんの辺野古、レンホーさんの仕分け)今回の尖閣諸島問題で決定かも、民主党はひょっとして自民党以下の政権じゃあないのかい?改革とは名ばかり、親元(自民党)からちょっと離れて(離党)自分の理想を声高に叫んで自前の会社を作った(民主党結党)生意気ガキが人数だけはそろったものの大して自分に実力が無いのが露呈してしまった、というようなストーリーにしか見えない。政治を玩具にしないで欲しいな。

大型LNG船の海峡通過を見守る「うらなみ」、この時あの保安官も乗っていたのかな

ひさびさに怒りに燃えるビーターバンでありました。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中